「この世界の片隅に」 & 「シェアカフェ 」やりました♪

「 映画鑑賞『この世界の片隅に』 」 & 「 『心のワダカマリ』シェアカフェ 」やりました♪

映画は新宿で見ましたが超満員!
座席に座れず、立ち見の人がいる盛況ぶり。

私がこの映画を見るのは2回目でしたが、ようやくこの映画の良さを受け取れるようになりました。

初めて見た時はそこまで良いものだと思わなかったのです。
「映画批評サイトの高評価に騙された!!」と思った(笑)

あの高評価は映画会社が組織的に作っているんじゃないか、とさえ考えました(笑)

でも、後で映画や原作のことなどを調べているうちに、だんだん良さが分かってきたのです。

自分は受け取れていないものがあった(笑)

私自身、今回はだいぶ受け取れるようになりました。

映画鑑賞とセットでシェアカフェを開催したのは今回が初めて。

映画を見て感じたことや、映画をキッカケに自分と両親との関係性など
心の浮かぶものをシェアして頂きました。

自分が話しをすることで、また人の話しを聞くことで、
ちょっとほっとしたり、楽になったり、心のクリアリングや気づきが進んだり。

シェアカフェに参加頂いた方も、それぞれ受け取るものがあったようで良かった♪♪

メルマガ「アダルトチルドレンの心」

サイト更新の案内メール