母親への「トラウマ解消セッション」始まる

母親が私のセッションを受けてくれることになりました。

しかし母が受けてくれるまでには長い道のりがありました。

母はアダルトチルドレンに関心がない(笑)

「昔、子育てで至らないことがたくさんあった。」
「子ども達(私を含む)には申し訳なく思うこともある。」
母はそう考えています。

ただ母親自身の子ども時代には特に問題はない。
そして現在も特に問題はない。
そう考えているのです。

なぜなら…

母が信じる宗教で間に合っていると考えているのです。

「心の平安は〇〇教によって、もたらされるもの。」

そう考えている母親にとって、それ以外の改善・解決方法は要らないものだったのです。

私のセッションを受けることを勧めても
「信じている宗教に背いてしまう!」
それぐらいの拒否感がありました(笑)

でもそんな母親の態度が変わったのは、私ががんになってから。

『お互いが「いつかは必ず死ぬ存在」であること』

この事実に向き合ったことで、母は
「息子のやっていることも受け入れてみよう」
そう思ってくれたのです。

本人に「問題意識」や「何かを解決したいという意思」があまり無い。
そのため、今回はトラウマ解消セッション(ヒーリング)が中心となります。

母親にどんな変化があるのか。

また母親と向き合うことで、私自身にどんな気付きや変化が生まれるのか。

しっかり見届けていきたいと思います。












メルマガ「アダルトチルドレンの心」

サイト更新の案内メール