「無くなって 初めて分かる 有難さ」

がんの手術が終わって、当面治療の必要はない私。

でも体は以前とは違っているのでケアが必要です。
(私の場合は胃がないことです)

ネットを探せば色々情報はあります。

でも思うようにならない自分の状況、
ここにピッタリ当てはまるものがなかなかない。

となると、自分から相談したり、話しを聞きにいくしかありません。

首都圏には 「患者会」や「患者支援のイベント」が結構あります。
ただ最近のものはことごとく中止。

私が通院していた病院でも中止になりました。

「無くなって 初めて分かる 有難さ」

今は多くの人が感じているかもしれませんが、
私にとっては「患者支援の機会」を活かせないことが、とても不便で残念。


メルマガ「アダルトチルドレンの心」

サイト更新の案内メール