人生で本当にしたいことは、落ち込んだ精神状態を回復することじゃない(イベント案内)

アダルトチルドレン(AC)は精神的に「落ち込む」と長引きやすい。

誰だって落ち込んだ状態に長く居たくはない。

でもACは精神状態を「マイナスから0(普通の状態)」に戻す。
ここに大きな時間とエネルギーがかかる。

しかし、
これで人生が手一杯になってしまっていい訳がない。

人生で本当にしたいことは、精神状態を回復することじゃない。

その先に
もっとやりたいこと、自分が望む状態があるはず。

でも、なかなかそこにたどり着けない。

子どもの頃から抱えてきた心の傷。
癒されないままの傷が、目の前の状況に過剰反応して
感情・精神の混乱をもたらしてしまう。

でもAC本人が悪いわけではない。

そうならざるを得ない「過去」を持っていた。
…ということなのだ。

大人になった今なら、子ども時代の痛みや悲しみを超えていけるかも..

こんな重い話題をオンライン(音声のみ・匿名)で気軽に出来る場(笑)
来週末(5月9日)に開催
https://ac-recovery-lab.com/?news=sharecafe_2105

メルマガ「アダルトチルドレンの心」

サイト更新の案内メール