音声のみ、ニックネームで参加。 「ラジオ相談」のような「オンライン・ACシェアカフェ」今度の日曜日に開催。

コロナウイルスをキッカケに、東京・新宿のカフェ(個室)で開催してきた「ACシェアカフェ」をオンラインに切り替えて数ヶ月。

最初は
「参加者と直接顔を合わさないまましっかり伝わるのか」
「コミュニケーションがちゃんと取れるのか」など
これまで通りにできるのか不安でした。

しかし実際やってみると、
東京近郊以外にお住まいの方、海外在住の日本人も参加されるようになったのです。

居住地による制約が全くないのは、とても自由♪

私自身、以前大阪に住んでいる時は、面白そうなイベントやセミナーは東京が多いので、地方に住んでいる不便さを感じていました。

やむなく始めたオンラインでしたが、
住まいの場所にとらわれず参加の機会があるのは、とてもいいことだと感じるようになりました。


またオンライン開催に移行して良かったのは、「ラジオ相談」のような雰囲気でできること。

最近のオンラインミーティングなどでは画像を使って「顔出し」するのが標準的かもしれません。

しかし「ACシェアカフェ」では敢えて顔出しをせず「音声のみ」で行っています。
またお名前も当日はニックネームで参加するようにしました。

そうすることによって、
より安心して参加頂くことができるようになりました。


オンラインになった「ACシェアカフェ」。
来週の日曜日(6/14)に開催します。

ご興味・ご関心のある方。
どうぞご参加ください。


*詳細については下記をご参照ください。
https://ac-recovery-lab.com/?news=sharecafe_2006






メルマガ「アダルトチルドレンの心」

サイト更新の案内メール