耐え難い「心の痛み」を避けるため、やっていた「体外離脱」のクセ (イベント案内)


悲しいことが有った時

「なんであんな事をやってしまったんだろう…」
などと後悔の気持ちに襲われた時

自分の中で爆発的に膨らんだネガティブな感情や想いを
どう扱ってよいか分からず
私はよく途方にくれていました。

子どもの頃から
「周りに頼れる人(大人)はいない」
と思っていた私

誰にも頼ることもできず
現実逃避をしていました。

そして、
心の痛みの直撃を避けるため
無意識のうちにやっていたのが
「このつらい世界から、ちょっと自分を切り離す」
こと。

これは一種の「体外離脱」のようなもの(笑)

ただいろんな弊害も出てきます。
・現実的な問題解決ができず人生が混乱したり
・喜びや楽しみまで感じにくくなったり

そんなクセから少しづつ抜け出せるようになったのは、心の古傷が治ってきた後でした。

こんな話題もオンライン・匿名で気軽にできる会
今週末に開催
https://ac-recovery-lab.com/?news=sharecafe_2201

メルマガ「アダルトチルドレンの心」

サイト更新の案内メール